2009年03月30日

発達障害の子供さんへの理解

子育てプログラム.gif

「発達障害児の子育てプログラム 岩沢祐樹」

もし、自分の子供が発達障害だとわかったら、とても辛く、
今後の将来のことを心配すると思います。
健康な人から見るとやる気がないとか、不真面目だと
誤解されてしまうと子供さんも辛いです。
親御さんが一番のよき理解者となって、温かく包んで
あげて下さい。

>>自分で出来ることを増やすには、どうしたらよいのでしょう

周囲からの誤解は、とても辛く悲しい現実です。
もっと、沢山の方に発達障害のことを理解して頂きたいと
思ってます。発達障害の子供さんには、環境がとても
大切だからです。

>>発達障害児の子育てプログラムとは?


その他の関連サイト
アスペルガー症候群 対応
発達障害 対人関係
発達障害 就労
posted by ヒマワリ at 14:37| 発達障害 特徴 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

